WordPressのブログカスタマイズサイト

【まず5つ!】駆け出しブロガーが登録すべきASPサービス基本編

asp-top

ブログアフィリエイトをやる上でに必要不可欠になるがASPです。

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダの略称で、広告を出したい企業と、広告を掲載したいサイトをつなげるマッチングプラットフォームを提供する会社を指します。

このASPは全部で50個以上あって全部登録しようとするとわけがわからないんですが、かといって、1つしか登録していなかったら機会損失が起こりまくります。

じゃあ、どうすればいいの!!??

というところで、今日は初中級者ブロガーでも最低限登録しておきたいASPサービスの基本のやつを解説します。

・・・5つだけです。全部重要なので、抜け漏れがあったら即登録

登録しておきたいASPサービスまとめ【基本編】

というわけでとりあえず登録すべきASPを解説します。

この5つです。

  • もしもアフィリエイト
  • A8
  • バリューコマース
  • アクセストレード
  • Afb

それぞれ簡単に解説します。

もしもアフィリエイト

まずはもしもアフィリエイトです。

こちらASPの中では中堅のサイズではあるものの、個人のためのASPサービスという触れ込みで何かと使い勝手の良いASPサービスとなっています。

具体的には、

  • 「簡単リンク」という機能でAmazon、楽天を一括でリンクにできる
  • レポート画面がめっちゃみやすい
  • 語学、プログラミング、ヨガなど比較的取り組みやすいジャンルが豊富

といった感じ。他の大手ASPに比べると案件量は少なめですが、だからこそ迷わないのでオススメです。

もしもアフィリエイトへ

A8

続いては業界最大手のA8です。



こちらの特徴はとにかく案件数が多いという点。

案件は日々始まったり終わったりしているので正確な量はわかりませんが、ぱっと見で明らかに数が多いなと感じるのがこのA8です。

自分にあった案件をまずはザーッとみたいという人はA8で見るのもありです。(なお、全案件眺めたら3日かかったのでまずはジャンルを絞るのがおすすめ)



A8.netの申し込みページはこちら

アクセストレード

続いてはアクセストレードです。

アクセストレード パートナーサイト募集

こちらも大手のASPサービスで実は老舗らしいです。特徴としては、生活に関わるちょっと変わった案件が多いという点。

業界3番目くらいの企業がよく見つかるので、人と違った案件を紹介していきたい人は掘り出し物案件が見つけるかも!

個人的には割と好きです。

アフィリエイトのアクセストレード

◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード

ValueComeerce

続いてはValueComeerceです。こちらも大手です。

バリューコマースの特徴は、独自案件が多いという点。

だいたい一般によくある案件はA8でももしもでもアクセストレードでも出てる、みたいなのが多いんですが、バリュコマにしかない案件!みたいなのが結構あります。

それが割とメジャーな会社の案件だったりもするので登録必須です。

なお、個人的な好みで言うと麻雀サイトをギャンブル認定して全然案件を出してくれないので評価は低い(個人的な感想)。

独占案件の多いバリューコマース

Afb

最後はAfbです。こちらも大手です。

afb

案件数はそこそこ多いのもさることながら、最大の特徴は満足度がナンバーワンであるという点。

理由は非公開ですが、おそらく承認率とかの関係かなと思います。

あと、これは個人的な所感ですが、VOD系の案件などで他では落ちたけどAfbでは通る!みたいなのが結構あるので、担当者の営業力が強いのかも。

満足度ナンバーワン!Afbに登録する

まとめ

まとめるとこの5つです。

とりあえず全登録しましょう!

ちなみにここまで読んだ人の中にはグーグルアドセンスはどこで登録するの??と思った人もいるかもなので、そこを補足します。

グーグルアドセンスは?初心者はスルーで良いです。

Google AdSenseはASPを介さずにグーグルと直契約となります。

ただ、ぶっちゃけると初級者向けじゃないのでスルーで良いです。

何故ならば、ある程度PV数がないとまとまった収益が出ないため。

アドセンスで月500円稼ぐにはPV数が5000くらいは必要で、提携難易度の割に合いません

なので、初心者はまず一旦アドセンスを捨て置いて、普通のASPサービスと契約すべきです。

とはいえ、クリックされるだけで収益が出るってビジネスモデルも単純で自分でもできそう!ってなるから、初心者ほどアドセンスに惹かれる気持ちはわかる

でも、外れです。アドセンス合格のために稼働を割くくらいならASP向けの記事を書いた方が上達が早いです。

で、ある程度ASPから収益が出るようになってから

「ああ、そういえばアドセンス貼ってなかったな・・申し込んどくか」

と思って出すと大抵通ります。

とりあえずスルーしましょう。

終わりに。上級編ASPも余力がある人は挑戦してみよう!

と、とりあえず基本のASPサービスでいうとこんな感じです。

ASPは審査が2〜3日かかったりするため、いざ記事を書こうと思ったときすぐスタートするためにも、今すぐ登録しておきましょう。

あと、余力がある人は色々マイナーなASPも探してみるのもありです。

そんな感じ。今日のところはそんな感じで!今後とも「ぶろりほ」をよろしくお願いします!